2018年07月08日

変わり者

      自分では気が付かない

SANY7038.JPG 古時計好きが集まると話題に上るのは時計の事ばかり、何時、誰が、何処で、何を、見つけてのかと言うことばかり、寄って集まるとこの話。
 古時計の好きな人ばかりだから時計の話しかしないと思われがち、確かに時計の話しに集中することは確か、何処で見つけたのかと色々。
 ましてや珍しい時計を手に入れた人などは、自分がどの様にして手に入れたかを話たがっている事は確か、この話になると止まらない人も居る。
 自分がどの様にして時計を手にしたか、其れと値段の事、そして自慢話にと、ここまで来ると他の人がひがみ出す事になりかねない。
 其れを見越して程々にしておかないとイケナイ、特に珍しい古時計は貴重品扱い、其れを手に入れ、得意気に自慢されては聞く方は面白くない。
 誰しも欲しいと願う反面、それを他人が手に入れたとなると、ひがむ事も当たり前、その上、数の少ない珍品時計だとたちが悪くなる。
 手に入れた人は自慢したいが、聞く方は面白くないが、これを無視して自慢げに話をする人も中には居て、人の事など気にもせず話を続ける。
SANY0379.JPG
 人の迷惑等考えない人、自分が欲しいから譲れと迫ってくる人、確かに欲しい事は分かるが、持っている人が拒否しているのに構わず譲れとせがむ。
 断わっても、断わっても電話で交渉してくるし、譲らないと何度も言っているのに其れを無視、相手の事などヤッパリ考えないで交渉して来る。
 こんな利己主義の人も居るのだから、時計愛好家と言っても変わり者と言うよりは常識外れの厄介者、自分で気が付いていないだけに始末が悪い。
 こんな状態の人にはならないように、自分でも気を付けないと知らないうちに、この様になって居るかも知れないのだから、変わり者で済まされるうちに止めておかないと。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記