2018年07月21日

今日はグラス

   グラスが話題

SANY7231.JPG 長年続けている地元FMラジオ、ラジオサンキューウ、今年で12年になるが長いようで短い年月、今日の話題はグラスに決めた。
 毎回の事だが何を話題にするかはその時になってみなければ分からないので、毎回、毎回相手のアナウンサーは大変だと思う。
 キチット話題が決まっていればやり易いのだが、私が原因で議題が決まらないので、その都度ぶっつけ本番、今までそうしてやってきた。
 それでも文句も言わずに付き合ってくれているアナウンサーの高橋さん、我慢して付き合ってくれていると思う。SANY7238.JPG
 兎に角台本がないから話が何処に進むやら、やってみなければ分からない番組、当然私も言う事は前日に決めてはいるが、本番になれば変わってしまう事も。

 勿論事前に下調べは行っており、とんでもない事を言い出すことはないが、そこは生番組だからつい失敗、取り返しは利かず、慌てても後の祭り。
 今までにも何度か慌てた事も、そんなおりでも高橋さんは冷静、上手くその場を取り繕ってくれるので、流石プロと感心する。SANY7241.JPG
 生番組は取り返しが利かないから怖いものだが、プロは冷静に対処してくれ、こちらの焦りも和らげてもくれる度量。
 今日はバカラのグラス、自分の好きな器の紹介だから慌てる事はないが、ツイツイ口が滑って失敗もあり得るから、ここは慎重にと話を進める。
 バカラは好きで自然と集まり出し、気が付けば多くを所有しており、人からは病気みたいなものだねとからかわれている。
 そんな話を交えながらバカラのグラスを紹介、今日はとちる事もなくスムーズに番組が進んだが、果たして内容は視聴者に伝わったものなのか不安は残る。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記