2019年07月31日

ペコちゃん2

    独特のキャラクター

 企業物のキャラクター、色々な物が存在しているが、人気の高いSANY9764.JPGものにペコちゃんがあり、不動の地位を保っている、言わずと知れた不二家のキャラクター、店頭に置かれたペコちゃんが子供たちを待ち構えており、人気は高い、愛らしい独特の顔、あの舌をペロリと出した何とも言えない可愛らしさ、スタイルも又いい味を出しているのだ。
 頭でっかちのペコちゃん、何頭身だろうかと数えてみたが、4頭身くらいかなと思われ、スタイルは良く
勿論人形としてのスタイルは、これが最高かと思うくらいによい、あのバランスだから人気だろうと思う。
 あのスタイルが8頭身美人だと、やっぱりピンと来ないと思うが、作って見ないと分からないが、ヤッパリ良くないと思う、本来はペコちゃんとぽこちゃんの2人が主役、しかしペコちゃんの方が人気が高い様で、何時もモテルのはペコちゃん、勿論、ペコちゃんは女の子、ぽこちゃんは男の子だが、やはり女の子の方が人気、あの黄色い色のTシャツ何時もペコちゃんは黄色のTシャツを着ているのだが、ズボンは真っ赤なものを履いており、見た目にも可愛らしいのだ。

 当初からこのスタイルだけだと思っている人、それはペコちゃんを本当の意味知らない人だと思う、はじめはこのスタイルだけであったが、その後は時代と共に衣装を変えており、ズボンだけではなくスカートも履いている。
 どちらかと言うとズボンのスタイルの方が、私はペコちゃんらしいと思うのだが、皆さんはどちらが好きであろうかスカートのペコちゃんも可愛らしいには違いはないが、赤のズボンと黄色SANY9776.JPGのTシャツ、これが一番良いと思う。
 しかし不二家では季節、季節に衣装を着替えさせているらしく、夏用と冬用とがあり、冬にはサンタクロースの衣装も着るとの事。
 確かにクリスマスにはサンタクロースの姿のペコちゃんが、不二家の店頭に居た事を思い出すもので、あれを見るとクリスマスだと。
 その他にも色々なスタイルが用意されており、祭り姿のペコちゃんやお正月には勿論着物姿で登場している。
 あんなデカい顔をしているから、着物姿は似合わないと思っていたら、これまた予想外の可愛らしさ、良く似あうのだ。
 このキャラクター、実によく考えられたもので、これだけ長く愛されている事は、如何に良いデザインである事の証、それにしても、何でこんなに人気が高いのか、不思議であるが、やっぱりあの笑顔、頭でっかちのスタイル、これが良いと思う、これからも色々と進化を続けて行く事だろうが、ペコちゃんは黄色のTシャツと赤いズボンが一番だと思う。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記