2020年01月22日

がらけい

   買い替え
 携帯電話、殆どの人がスマホDSCN2037.JPGの時代、私は未だにガラケイを使用しており、人からやっぱりガラパゴスだと言われてしまったが、それでも良いと思っている。
 自慢じゃないが7年間も使用して来たガラケイ、今でも使えるものなら使いたいが、3月以降使えないらしい。
 前から買い替えて欲しいと言われていたが、何度店に行っても変える気がしなくて止めていたし、第一使いやすいのだ、長年慣れているから。
 使い込んでいるから愛着もあり、多少は汚れていても気にしなくて、人からも剥げた携帯を何で使っているのかと、変な目で見られている。
 スマホが使えないからガラケイを使用しているのだとも言われるが、そうでもないのでパソコンがあるから充分だと思っているだけの事。
 出先でネットが見られれば便利ではあるが、それまでして調べなくても良いので、あえてスマホに替えようとも思っていない。
 周りからも何でスマホに替えないのかと、何だか催促されているみたいで面白くないが、これも時代なのか。

 確かに最近のスマホは使いやすくて便利、そんDSCN2039.JPGな流れになっている事も承知しているが、イザ変えようと思うと、何故かしら替えれないのだが、一つには値段も高いから。
 何であんなに高いのかと思うと替える気がしなくなり、何度店に行っても帰って来たが、余りに勧められるので嫌気がするのだ。
 スマホでないと今の時代はダメだと言わんばかりの店側、そしてこの人時代遅れの人だとも言われそう、自分の僻みではなく事実の事だ。
 今は電子マネーの時代だし、ペイペイも流行っており、スマホ無くして時代について行けないよと、そんな言葉も聞かされる。
確かにその通りかも知れないが、家にパソコンがあり、タブレットも必要なく、ネットもパソコンで見れば良く、コンビニでの支払いも現金だ。
 今回の買い替えでも、ガラケイと契約値段も変わりがないからスマホにしたらと勧められたが、意地を張ってガラケイにして買い替えたが、単なる時代遅れの頑固者だ。

posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記