2020年10月14日

キャラクター

   ソフトビニールSANY9776.JPG
 キャラクターの中でも人気の高いのがペコちゃんとのらくろ、もちろん男の子と女の子では好みが違い、キャラクターも違うものを支持する。
 今も昔も男の子と女の子、好きなものは別々、小さいころから人気の違いがあるのは当然の事、男女で別のものを欲しがるのも当然の事である。
 その人気が長く続くのもこの二つ、ペコちゃんとのらくろ、その秘密は何処にあるのか、ペコちゃんよりものらくろは歴史も古く、大正時代までに遡ることになるが、その人気が何故続くのか不思議なキャラクターでもある。
 ペコちゃんは昭和のキャラクターであるが、これも長い人気を保っており、生い立ちは兎も角も人気を保っているには変わりはない。
 どこがそんなに長く続くものなのか、のらくろの顔、今の顔は以前の顔と少し違って、時代により変化をしている様だ。
SANY9752.JPG

 その点ペコちゃんはそんなに変化は無いように思う、のらくろと違いペコちゃん衣装の変化が激しく、目まぐるしく変化している事は確か、それはのらくろと生い立ちが違うから、ペコちゃんは店頭で客を待ち続けている事、メーカーのマスコットキャラクター、その点のらくろは漫画の主人公、やはり生い立ちが違う事が大いに関係している。
 この二つのキャラクター、ソフトビニールで出来ているもの、高さ6センチ位の小さなものだが人気は高い。
 キラクターマニアには人気で、幾つあっても良いらしく、小さいから何処にでもおけ、数が多くても始末に簡単であるとやはり人気だと言う。
何時の時代でも人気のキラクターは引っ張りだこ、こんなものが何故人気になるのか、知らない人、興味の無い人には分からないかも知れない。
続きを読む
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記