2015年11月26日

2つのロレックス

    一つは欲しい時計





SANY0942.JPG ロレックス、世界的に人気の時計の一つ、何故か日本人には一番好まれている時計でもあるのだ。  

 ロレックスはスイスで製造された腕時計、世界的に見れば一流の時計の部類に入る時計、しかし超一流ではない。

 日本人はロレックスを超一流の時計であると勘違いしているが、世界でロレックスは超一流の時計ではない。

 勿見方の違いかもしれないが、バティック、バセロン、ピアジュなどの時計と比べれば一ランク落ちるもの。

 ただ人気で言えばそれらよりも上かも知れないが、ヤッパリ超一流の時計に入るには少し早いようだ。
SANY0949.JPG
 日本人はロレックス神話なるものが存在しているようで、その神話は今も若者に受け継がれており、人気絶頂とも言える。
 何故ここまで人気なのか私は知らないが、タフな時計である事は間違いのないもの、今はクオーツ式の時計が全盛のようだ。
 しかし本来のロレックスは自動巻きのものがロレックスに相応しいもの、そんなことで自動巻きが好き。

 兎に角頑丈な時計の代名詞みたいに、丈夫な造りになっており、防水も優れており、やはりスポーツタイプの時計である。

SANY0951.JPG ロレックスと言えば独特のデザイン、一目見てロレックスと分かるデザイン、如何に穂頑丈であると主張しているようだ。
 確かに頑丈な時計で、それを目的に製造されたかのような時計ね何故かしら私はシンプルな形のものが好きだ。

 自分の愛用しているロレックスは手巻き式のシンプルな時計、何時までも見ていても飽きないデザイン、やっぱりシンプルだ。

 ある人に言わせればロレックスは金色が一番、これに勝るものはないと言うが、やはりロレックスはステンレスが良い。

 実用的な時計として人気がある時計だからこそ、ステンレスが良いと、しかしそれも私だけの感覚かも知れない。
 写真のロレックス、どちらかが偽物の時計であるが、何方が偽物の時計か見破ってみたら面白いと思う。
 さて右側の時計か、それとも左側の時計かねじっくりと見て、ロレックス好きの目を見せて欲しいものだ。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 古時計よもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168550069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック