2017年04月15日

頑張ってます

    まだ散らずに


 
SN3G0052.jpg 今年の桜、例年より少し遅く咲いたが一次期の寒さで散らずに頑張っているとの噂、まだ散っていないとの事。
 あちらこちらの桜はすでに散り、葉桜となっているところも、そんな中近所の人が「あの公園の桜、今満開だ」と言うのだ。
 あんたも今年の桜は見ていないと言っていたので、見に行って来たらと教えてくれ、半信半疑で出かけた。

 車で10分位のところにある公園、そんなに大きくない公園だが桜の数はまあまあ、近くの人が見に行くところだ。
 無理して遠くの桜を見に行くこともなく、それに駐車場もどこも満杯で、それこそ駐車するのに大変。
 だからこの時期の桜は見に行かない事にしており、すいた所に見に行くのだが、そこも今年は行かなかった。
SN3G0050.jpg
 そんな事で知り合いが教えてくれたので、今の時期ならそんなに混んでいないだろうと、早速出かけてみた。
 その公園は近所の人なら良く知っている所、何時も近所の人たちで満員の盛況、だからそこも行かなかったのだ。
 しかし満開を過ぎたと皆が思っているので、今は不思議と静かでゆったりと見えるとの事、だから空いていたのだ。
 現地に着けば言われた通り空いており、なんだか拍子抜けの状態、何時もなら駐車場も満杯のはず。
 しかし今日はガラガラの状態、不思議でならないがすんなりと駐車でき、やっぱり拍子抜けである。
 しかし言われた通り桜は満開の状態、今年は桜を見るのを諦めていたのが、教えてくれた人に感謝である。
SN3G0049.jpg
 ここの桜、数はW、50本位で多くはないが集中しているので見応えはあるので人気、ただあまり広くないから混むのだ。
 しかし今日は桜を独り占めの感、ビックリするほど人がいなくて、これで良いのかと思ってしまう位だ。
 桜の種類も色々あるみたいだが、私にはその種類は分からないが、桜の色が違う事だけは確か。

 ピンクぽい桜、白に近い桜、葉が同時に出ている桜、色の強い桜と様々の種類が混然となっている様子。
 それにしても静かだし、桜は満開だし、今年の桜見物は大いに満足、今までにない桜見物となったのだ。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179432726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック