2019年12月07日

壊れて

   毎日だから
SANY0001.JPG
 ブログをやり始めてから必需品としてデジカメが要る事になり、安くて使いやすいものをと探しに出かけたが、中々良いものは見つからない。
 良いデジカメを見つけたいと思ったが、これはと思うと値段が高くて、結果は見つけることが出来ず出戻ってしまったので、友人が「ネットで見つけろ」と言うのだ。
 確かにネットでは多くのデジカメが出ているから、自分に合ったものを選べ良いが、どれが良いのかやっぱり悩んでいた。
 すると友人「ただ写すだけのデジカメだろう」、何で悩むことがある、要るのだから早く買えば、そんな言葉に追い立てられた。
 確かに奴の言う通り単に時計を写すだけのも、何も悩むこともないと決め、買い込んだカメラは一年半持ったが、やはり写りが悪かった。
 2つ目のカメラは一応メーカー品のカメラ、色々な操作が付いており、始めのものより高かったものだが、やはり多くの機能は使わなかった。

 そんな訳で3台目のカメラは安くて使いやすDSCN1970.JPGいものに、するとそのカメラを見て友人が「お前安いカメラを使っているな」とひやかすのだ、安が使いやすいぞと答えたが帰って来た答えが「何でお前の写真はピントが合っていないか分かった」と言い出し、この安いカメラだからダメなんだと。
 確かに自分でも安いカメラだとは思っていたが、奴に言われると腹が立つ、しかし事実ピントが甘いと指摘はあったのだ。
 ブログで載せる写真、ピントがときどき甘くてハッキリしないものも、自分でも分かっていたので、カメラのせいかなと。
 しかし娘が「今時のカメラは誰でも取れるもの」安くても良い写真は撮れる、それに手振れ防止の装置が付いているバズだと言うのだ、そんなカメラも又使い過ぎで壊れてしまった。
 結局ブログをはじめて4台のカメラを壊したことになり、何で早く壊れるのか原因が分からないが、人は使い方が悪いからだと言うのだ、しかしカメラも消耗品だと思う。


posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186859533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック