2020年01月29日

台座

SANY1072.JPG   迫 力
 アンティークランプ、良いものは高くて買えないがリプロであれば安価で買えるので人気となっている。
 アンティークは勿論古いものだから歴史を背負っているので値段が高いと思っている人も多いが、古いから高いと言う訳ではなく「材質が良かったり」、「作者が有名であったり」とそれなりの理由が存在する。
 その他にも古くてしかも数が少なく貴重であったり、その上欲しい人が多く、人気があるものは値段が高くなっているのだ。
 単に古いからと言って値段が付くものでもなく、それなりの理由が存在している事がそのものの価値、アンティークとはその様なもの指して言う言葉、当然のこと偽物も多く造られているのも、この世界の常識でもある。
SANY4612.JPG

 そんなアンティークだが現代に造られたコピー商品なら値段も安くて、雰囲気だけは楽しめるもの、敢えて高いアンティークを買わなくても良い、ムードだけは良く出来ているから、それなら何時でも手に入ると思う。
 自分なりに観察して利用する事も良いと思うし、部屋の雰囲気ががらりと変わると思うが、あくまでも個人の感覚、人それぞれであるから、古いものが良ければそれはそれ、やっぱり利用する人しだいと言う事。
 今のリプロは実に良く造られており、本物により近く出来て、迫力があると思う、無理して古いアンティーク物を買い込んで失敗するより、安価なリプロで楽しく雰囲気作りもおもしいと思う。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187087930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック