2020年04月16日

知らないうちに

   我が家の庭DSCN2177.JPG
 ここのところ忙しい日が続き、我が家の庭をすっかりご無沙汰、雛巡りの後片付けで忙しく、庭を見る暇がなかった。
 庭を見ると言うよりも手入れをしなくなり、雛巡りの事で手が一杯で庭どころではなく、ましてや手入れなどしていない。
 毎年の事だがこの時期は忙しいので色々な事が手につかず、幾ら手があったも足らない現実、他の人達にも手伝ってもらい後片付けをしている事実。
 これは避けては通れないものにので、何を先に優先するか、それしか出来ない時期に、展示すれば当然片付けは付いて回るもの、毎年この繰り返しで時は過ぎてしまい、庭を見る事も忘れ、目の前の事で精一杯、すっかりご無沙汰の状態であった。

 少し手が空いたので庭を見て驚いた、まだまだDSCN2176.JPG先の事だと思っていた花たちが、一斉に花を咲かせていたのには此方がビックリする始末。
 知らないうちに花たちはしっかりと成長し、今盛んに咲いているので、時の経つのは早いものだと感心する事に、自分の事ばかりで花に目を向ける余裕がなかった。
 そんな事はお構いなしに花たちは立派に成長、時期が来れば自然と花を咲かせるもの、私を待っている訳ではないのだ、それにしても時とは早いもの、他事でついつい忘れていた花たち、手入れもしてもらわなくても立派に花を咲かせている。
 チュウリップはまだ先の事だと思っていたら、何々もう遅いと言わんばかりに咲いており、時間は待ってくれないと、つくづく思う。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187380740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック