2020年05月13日

コロナのおかげ

   毎日退屈
 コロナのおかげで毎日が退屈でならないDSCN2203.JPG、日本中の人がその様に思っていると思うが、私もそのうちの一人である。
 これだけ外に出れない期間が長いのは経験した事がなく、誰しも戸惑っているのは当たり前の事、予想打にしなかった事でもあるのだから。
 日本中と言うよりも世界中だと言う事、100年前の再来と言うが、そんな前は知らない事、しかし現実にあった事でもある。
 そして今、コロナは収束していないが、何時まで続く事やら先が見通せない状態、一番早く発症した中国、未だ収束はしていない状態、日本は何時になる事やら。
 それにマスク、一時は何処にも売っていなくて皆が大騒ぎ、偶然にも私はその前に買い込んでいたから、心配ない状態である。
 別に買い溜めするつもりは無かったが、店員さんが進めてくれたので50枚入りを2箱買い込んだ、それが正解であった。
 その後、マスクは品切れで現在に至っているが、我が家ではマスクに心配はなく、また妻が手製のマスクを作り使用しているのだ。

 そんな事で毎日が退屈、妻には運動したらと言われるが中DSCN2205.JPG々、仕方がないから昔買い込んだDVDを見る事にしている。
 何せ西部劇か好きで映画のDVDは多く持っているので、それを毎日見ているが、妻からは同じものをよく飽きないで見えるものだと言われる。
 特にワイアットアープの映画は何回でも見ているので、そんな小言も出て来るが、何回見ても飽きないもので、今日も見ているのだ。
 そしてもう一つがスティーブ、マックイーンの映画「拳銃無宿」このDVDは殆ど持っているので、全部見るのには日にちがかかり、時間稼ぎが出来ている。
 何にしても之から何時まで続くか分からないが、映画でも見るしか時間がつぶれないから、明日も又DVDのお世話になる。
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187480240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック