2019年04月12日

お騒がせ男

    あの男が

 毎回登場しているお騒がせ男、3ヶ月ほど見えないと思っていたらひょっこりと登場、買い付けに行っていた由、静かだと思った。
SANY3754.JPGSANY3759.JPG 海外から帰ってくると真っ先に現れるから、この男余程我家に来る事が好きなようで、何時ものように慌ただしく登場だ。
 この男が現れると喜ぶのは我家の家族、土産物を持って登場するからだが、私のとってはやっかいな男、ガラクタばかり持って現れ、買って来てやったと威張り散らすから。
 「お前の為に買って来てやった」と決まり文句をはき、押し付けがましい態度、しかし彼に悪気がない事は百も承知し、若い頃よりの悪友達、隅々まで知り尽くした男でもあるからこそ、お互いに遠慮が無いのだが、其れを知らない人が見ると仲が悪いと思うかもしれない。
 そんな男が今日は妙に静か、こうなるとこちらが逆に心配となり、何かあったのか心配も、之もこの男の演技であったとは、全く訳の分からない男だ。

 今日は箱らしき物の中に入っているらしく、恭しく箱を取り出しゆっくりと蓋をSANY3763.JPGあけ、中から取り出したものはフランス枕、其れも大型の重そうなものだった。
 奴曰く「お前が前にフランス枕は重いやつほど高いと言っていたので、重いのを買い込んだ」と言うのだ、確かに取り出したものは重い時計だった。
 フランス枕は重ければ機械は良いものが入っていると教えた事はあるが、全部が全部そうとは限らず、ヤッパリ機械が分からないと難しいのだ、しかし、この男にそんな事を頼んでも分かるはずも無く、何時も失敗しているだけで、良いものを持って現れたためしがないが、今日は少し違うようだ。
 見るからに良いフランス枕と分かる代物、程度もそこそこ良さそうで、今回はヒットさくかもしれないと思い、手にとって見るとクォータ打ちが付いた時計だ。
 時打ちが付いているフランス枕は高級機の部類、機械も複雑になっている為に当然重くなるもので、良いものに多いフランス枕だ、たまにはこんな事もあるので、この男が現れても期待はしていないが、偶には驚く事もあるものだからむげに追い返すのも出来ない。
 
posted by kodokei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90367333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック